SSブログ

砂漠のバラ・参上♪ [多肉・アデニウム属]

サボタニ展で買いました。

アデニウム属・砂漠のバラ

091028-1.jpg

↑先日のと似た感じですが、幹がトゲトゲでは
ありません・・・

091028-2.jpg

↑こーんな感じです。
そして・・・・

091028-3.jpg

↑やっぱり上の方に葉っぱが・・・・・
これは色づく気配もありません・・・落葉する
気配もありません・・・しっかり緑です。
まだ、買ったばかりなので、これから仲良く
なって行く予定です♪

-------------------------------------------
※先日、記事にした数珠星

091022-4.jpg

↑ちょっとお花が増えたでしょうか・・・・♪

※今朝、3時半に起きて空を見上げてましたが、大きな流れ星
みたいなのは見られず・・・・たまーに
「今?流れたかも・・・」みたいなのが流れました。多分・・・
妹と上を見上げてました。
今日も早く寝てまた明日の朝見ようかと思うけど、曇りみたいです・・・
nice!(63)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 38

お茶屋

今晩は・・・天気が芳しくなさそうですね><;
by お茶屋 (2009-10-22 17:59) 

qoo2qoo

砂漠のバラさん幹?が太いですね♪♪
何処でも育つ感じがします。あと葉っぱは緑してますね☆
by qoo2qoo (2009-10-22 18:08) 

oko

お茶屋さんへ♪
ですよね〜今朝のリベンジ・・って思ったのですが
ちょっと厳しそうです・・・・
by oko (2009-10-22 19:46) 

oko

qoo2qooさんへ♪
そうなんです〜でも、初心者なので
慎重に育てたいと思ってますっっ
葉っぱ・・・色が濃いですよね・・・
by oko (2009-10-22 19:47) 

未来

これはどう見ても、サボテンや多肉には見えませんね。
これもとってもシンプルで花が可愛いです。
by 未来 (2009-10-22 20:21) 

ポチタマ

数珠星の小さな花 可憐で綺麗です(^0^)
毎日が楽しみでしょうね~♪
by ポチタマ (2009-10-22 21:06) 

ゴーパ1号

あ、これ欲しかったんです。
子供の頃「砂漠のバラ」っていう合奏曲がいたく気に入っていて^^;
by ゴーパ1号 (2009-10-22 22:27) 

sasasa

これから、どう育っていくか、
楽しみですね(^_^)
by sasasa (2009-10-22 23:02) 

単騎

流星群見られるといいですね。
by 単騎 (2009-10-22 23:15) 

Plumeria

砂漠のバラ、素敵な名前ですね^^
それに不思議なカタチ…
これからが楽しみですね♪
数珠星のお花がとってもかわいらしいです~!
by Plumeria (2009-10-22 23:44) 

oko

未来さんへ♪
ですよね〜。木って感じです。
お花も咲くと思うのでお楽しみに〜♪
by oko (2009-10-23 04:56) 

oko

ポチタマさんへ♪
数珠星・・・だんだん咲いて行くので
楽しみです〜いつか満開になるかなぁ・・・
by oko (2009-10-23 04:57) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
お子様の頃から楽器好きだったんですね〜
砂漠のバラ・・・私はわからないけど、私は
月の砂漠・・・歌うの結構好きでした♪
by oko (2009-10-23 04:59) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。初めて買ったので私も楽しみにしています〜♪
by oko (2009-10-23 05:00) 

oko

単騎さんへ♪
3時半に起きたのにダメでした・・・
一面雲がかかってました・・・
残念っっっ
by oko (2009-10-23 05:01) 

oko

Plumeriaさんへ♪
お友達のブロガーさんが育てていて、小さいのが
あったので買いました。まだ仲良くなれてないので
ボチボチ育てます・・・笑
数珠星・・・だんだん咲いて来て綺麗ですっっ♪
by oko (2009-10-23 05:02) 

やまがたん

流星群のことなぞ、すっかり忘れておりました><
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-23 06:55) 

oko

やまがたんさんへ♪
いつも忙しいのですが、今回ちょっとゆとりもあって
狙ってみたけど今朝は曇りでした・・・ザンネン
by oko (2009-10-23 08:30) 

satton

砂漠のバラは、映画などで見る砂漠のオアシスのミニチュアのように見えます。数珠星の花綺麗ですね。
by satton (2009-10-23 09:31) 

としぽ

おはようございます。
こちらの温室では砂漠のバラが咲いていましたよ。
流れ星見たいけど朝は起きられないです。
by としぽ (2009-10-23 09:44) 

tamaki

丈夫そうですね~(*^_^*)
新人さんなんだ!
私ともこれから仲良くして下さいね♪
by tamaki (2009-10-23 11:40) 

とよっち

トゲの無いバラ
どんな花が咲くのかな?
キリンの仲間でもあるのかな?
by とよっち (2009-10-23 12:37) 

kei

これも多肉なんですね@@
幹が太いですね♪

梅干が嫌いでも柑橘系の酸っぱいものにクエン酸は含まれてます^^♪
あれから記事の下の方にクエン酸の事を付け加えました^^*
良かったらチェックしてくださいね♪
by kei (2009-10-23 13:09) 

ふーみん

砂漠のバラってどんなお花がさくのでしょうね。
楽しみです。
数珠星 可愛いお花ですね。 可憐です。
by ふーみん (2009-10-23 14:09) 

mimoza

それにしても沢山の種類があるんですねぇ~!
お名前が覚えられない(汗)
数珠星のお花がとても可愛いです^^
by mimoza (2009-10-23 15:00) 

**NAO**

砂漠の薔薇ってどんなお花なのか楽しみです^^

流星、そんな夜中じゃないとダメなんですね…^^;
1時ぐらいに見たりしてたんですが全然見えませんでした><
by **NAO** (2009-10-23 16:52) 

oko

sattonさんへ♪
砂漠のバラ・・・木って感じですが
なんだか味がありますよね。お花・・・咲いてくれると
いいですが・・・・。
数珠星は少しづつ開花してます♪
by oko (2009-10-23 17:00) 

oko

としぽさんへ♪
私もお友達のブログと花屋さんで花を見た事が
ありますが、素敵な花ですよねっっ
これは小さいけど、いつか咲いてくれるのを
楽しみにしています。
いつも5時前に起きてるのですが、(夜型でなくて・・)
星の為に早起きしたけどだめでした・・・ザンネンっ
by oko (2009-10-23 17:02) 

oko

tamakiさんへ♪
そうです〜サボタニ展で買って来たんですよ〜。
こちらこそ仲良くしてくださいねっっ♪
by oko (2009-10-23 17:04) 

oko

とよっちさんへ♪
あっ、ホントだっっバラなのに刺が無いですね〜
不思議です。
素敵なお花が咲くんですよ・・・・
うちでもいつか咲いてくれるかなぁ・・・
by oko (2009-10-23 17:05) 

oko

keiさんへ♪
そうらしいですよ〜変わってる種類ですね。
※ありがとうございます。記事も拝見して来ました。
柑橘系なら食べられます。この時期、
庭ではレモンやみかんがなってます。
レモンはまだ色づき前ですが・・・・
たべまーす♪
by oko (2009-10-23 17:07) 

oko

ふーみんさんへ♪
見た事はあるのですが、うちでもさいてくれると
いいなぁ・・って楽しみにしています。
確か・・赤い花でした・・・。
数珠星・・・小さいけどホント可憐です♪
by oko (2009-10-23 17:09) 

oko

mimozaさんへ♪
私も時々札が風とかで外れてたりすると
「何だっけ、コレ?」状態です・・・・・
奥が深いですよね・・・とっても・・・
数珠星・・・小さな花が今日も可愛いです♪
by oko (2009-10-23 17:11) 

oko

**NAO**さんへ♪
私も買ったばかりなので、成長が楽しみです。
※星は1時でもOKだったようです。天気予報士は
10時くらい〜見えるけど4時頃がピークって
言ってたんです。私、夜更かし苦手なので11時には
寝ちゃう事が多くて・・・だから早起きしました〜
by oko (2009-10-23 17:14) 

miyomiyo

砂漠のバラってどんな花なんでしょうね♪
バラだから刺があっても良さそうですよ♪
確かバラの花みたいな形の砂漠の石があった気がします♪
名前は、、、、忘れちゃいました〜。

by miyomiyo (2009-10-23 18:07) 

oko

miyomiyoさんへ♪
私もバラなのに刺がなーいっっと気づきました。
(遅いですよね・・・サボテンばかり扱っているのに・・)
花はお友達のブログと花屋で見た事あるのですが華やかな
感じです。うちではいつ咲くのかなぁ・・・・楽しみです。
by oko (2009-10-23 20:09) 

laysy

砂漠のバラということは、お花がバラに似てる?
どっしりした幹が白くて綺麗ですね。
by laysy (2009-10-23 23:39) 

oko

laysyさんへ♪
私が見た花は、巻き巻きしたバラの花では
無くて、一重のバラの花ってありますよね?
あれに近かったような・・・・
by oko (2009-10-24 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。