SSブログ

ローラ・参上♪ [多肉・エケベリア属]

久しぶりにローラを・・・・♪

エケベリア属・ローラ

090901-1.jpg

↑春に仕立て直しました。ちょこんと鉢に植えてあります〜♪
ツヤツヤの葉が綺麗ですよね〜

090901-2.jpg

↑中心はこーんな感じですっっ。
元気一杯ですよ〜♪
そして・・定番の・・・・・

090901-3.jpg

↑葉っぱの先端・・尖ってて可愛いのですっっ♪

そういえば子供が居ましたね♪
なので・・・・

090901-4.jpg

↑親子で並べました〜♪
共に元気ですっっ

090901-5.jpg

↑こちらは子供のアップ・・・ほんのり色づいている様ですね〜

※黒雲がやって来ました・・・・
ひと雨降るのでしょうか・・・・
さっさと更新しまーす・・・・






nice!(55)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 48

**NAO**

このプリンっととがった葉の形が可愛いデスね~^^
淡いグリーンで色もキレイです^^
by **NAO** (2009-09-01 18:59) 

qoo2qoo

ローラさん、久しぶりですね!
上から見るとバラみたいな花びらの形をしてますよねo(´▽`*)/
これから色づくのかなぁ~♪
by qoo2qoo (2009-09-01 19:12) 

kaoru

こんばんは。
ローラさん綺麗ですねぇ〜。
親子仲良く可愛らしいですね♡
子供ちゃんの成長も楽しみですね。
by kaoru (2009-09-01 19:26) 

laysy

こうやって増えて行くんですね〜楽しみですね。
ローラというよりローズ?花のような葉っぱが可愛いです〜
by laysy (2009-09-01 20:56) 

konachan

薔薇みたいですね。きれいですね。
これもサボテンの一種なんですか?(何にも知らないので・・・すみません)
by konachan (2009-09-01 21:56) 

sasasa

葉っぱが幾重にも広がっていく様が、
美しいですよね(^_^)
by sasasa (2009-09-01 22:01) 

単騎

子供の方もすぐに大きくなりそうですね。
by 単騎 (2009-09-01 22:14) 

ふーみん

ローラさん お久しぶりです。
大きくなられましたね。バラのようです。
子供さんもすくすくと楽しみですね。
by ふーみん (2009-09-01 22:38) 

abika

ローラさん~初めましてですね^^
薔薇みたいでおしゃれですね♪
by abika (2009-09-01 22:46) 

未来

葉っぱが陶磁器のように艶やかですね。
ぼくも薔薇の花のように見えたし、
薔薇の彫刻のようにも見えました。

by 未来 (2009-09-01 23:43) 

yourin☆

今年の長梅雨で、ウチのエケ達はみんな徒長ぎみですけど、
okoさんちのローラさんは大丈夫そうですね。
葉っぱもプリプリしててキレイです^^
by yourin☆ (2009-09-02 00:58) 

Plumeria

ローラさん、綺麗ですね~♪
葉の先が尖った感じがいいですね^^
子供さんもかわいい!親子で仲良く育ってほしいですね♪
by Plumeria (2009-09-02 02:05) 

やまがたん

ローラさん お久しぶりです
上からの写真がとってもステキでっす^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-02 07:19) 

pi-ro

キレイなツヤツヤで元気いっぱいですね!
尖んがりがスライムみたいでカワイイです~
by pi-ro (2009-09-02 08:39) 

としぽ

おはようございます。
葉っぱのとんがりが可愛いですね。
by としぽ (2009-09-02 10:01) 

satton

ローラは白っぽい繊維か粉状のもので覆われているように思っていましたが、本当にツヤツヤしていますね。若々しく元気いっぱいの葉を見ると癒されます。


by satton (2009-09-02 10:13) 

miyomiyo

まさしくロゼットですね♪
ハーブ入りのバラ型ソープみたいです♪
もったいなくて使いづらいです〜。

はっきりしない天気です〜。
湿度も高いのでしょうか〜。
画伯のとこの黒法師がトロトロに蕩けてなければ良いのですが〜。

by miyomiyo (2009-09-02 10:24) 

ruriy

バラみたいな形が、「ローラ」って名前がぴったりな感じ。
今日も曇ってますね。雨降るのかな~
by ruriy (2009-09-02 10:28) 

kei

ロ~ラ♪ってツルツルピカピカ☆ 薔薇の花の形みたい^^*
by kei (2009-09-02 10:37) 

hiroka

かわいい葉ですね~^^

雪見だいふく、冬のイメージが強いですよね^^
by hiroka (2009-09-02 11:43) 

sasapand

薔薇のはなのようですね^^

by sasapand (2009-09-02 15:42) 

tamaki

一つのお花のようで
とても可愛いです(*^_^*)
お子ちゃまも小ぶりで可愛い~~❤
by tamaki (2009-09-02 18:20) 

SAMEDI

葉っぱの形がグラマラスで美しいわぁ。
とっても元気に育ってますね。
コナガイガラムシがびっしりついて、痩せて色艶も悪くなる一方だったエケを、もうどうしていいかわからなくなり、株元から切り取って洗っちゃいました。もう水道でジャブジャブと^_^;
どーなるんだろ、あれ。。。
by SAMEDI (2009-09-02 22:43) 

くま・てーとく

あ、私の好きなローラちゃんですね♪
釉薬をかけたような質感が綺麗ですね。青磁っぽくもあり・・・って、あれ?
でも、この子ピンク色っぽくなかったでしたっけ?
それはさておき、子供の方は、葉っぱのシェイプとか質感が、
いかにも子供っぽくてかわいいですね。
by くま・てーとく (2009-09-03 01:40) 

oko

**NAO**さんへ♪
そうなんです。エケベリア属ってこーんな感じのが
多いんですよ〜定番だけど可愛いですっっ♪
by oko (2009-09-03 09:19) 

oko

qoo2qooさんへ♪
はーいっっ花も終わって植え替えと仕立て直しをして
無事に育ったので記事にしましたっ♪
可愛いですよねっっ
これから色づきの季節です。ほんのり色づきます♪
by oko (2009-09-03 09:21) 

oko

kaoruさんへ♪
バラの花の様な花びらが可愛いですよねっっ
親子別々の鉢に植えたのですが両方とも
元気に育ってます♪子供もどんどん大きく
なると良いけれど・・・♪
by oko (2009-09-03 09:24) 

oko

laysyさんへ♪
結構育ってたし丈夫な種類なので
安心して植え替えしました〜
また脇芽が出たら独立させたいと
思います♪
葉がバラみたいなので確かにローラより
ローズかも知れませんね〜♪
by oko (2009-09-03 09:26) 

oko

konachanさんへ♪
そうなんです。花びらがバラみたいに付いてて
可愛いですよねっっ♪
私のプログには多肉植物(基本トゲが無いもの)と
サボテン(基本トゲがあるもの)を載せてるの
ですが、今回のは多肉植物です〜♪サボテンとは
親戚って感じです♪謝らないでくださ〜い。私の
ブログを見てくださるだけで嬉しいのですから〜♪
by oko (2009-09-03 09:30) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。毎日見てるのにつくづく不思議だなぁ
って思っちゃいます♪
by oko (2009-09-03 09:35) 

oko

単騎さんへ♪
そうなれば嬉しいですねっっ
来春には育って大きめの鉢に植え替えとか・・♪
by oko (2009-09-03 09:38) 

oko

ふーみんさんへ♪
はーい、久しぶりに記事にしましたっっ可愛いですよねっっ
バラの花の様な葉は健在ですっっ♪
子供も元気に育ってます♪
by oko (2009-09-03 09:39) 

oko

abikaさんへ♪
あっ、そうですね。春に花が咲いた時以来の記事だと
思うので・・・可愛いですよねっっ。
葉っぱがバラの花の用に育ってるんですよ〜♪
by oko (2009-09-03 09:43) 

oko

未来さんへ♪
つやつやした葉が元気そうで嬉しいです。
エケベリア属の多肉はこういうバラの花の様な
葉が多いんです。可愛いですよねっっ
こんな彫刻あったら素敵ですね♪
by oko (2009-09-03 09:44) 

oko

yourin☆さんへ♪
今年の変な天気でウチの多肉やサボテンも被害出てます・・・
エケの徒長はもちろんの事、突然腐って来たり・・・・
しかも、サボテンまで・・・・でもローラは元気で
虫も付かずに育ってます〜♪
葉はそろそろほんのり色づきそうですっっ
by oko (2009-09-03 09:47) 

oko

Plumeriaさんへ♪
葉先の尖った感じ良いですよねっっ♪
私も気に入ってます〜♪
親子別々に植えてみたけど元気そうに育って
ホッとしてるところです♪
by oko (2009-09-03 09:49) 

oko

やまがたんさんへ♪
上から画像・・ちゃんと覚えてますよ〜
撮れる時にはちゃんと撮ってますっっ♪
ローラ元気にしてましたっ♪
by oko (2009-09-03 09:51) 

oko

pi-roさんへ♪
そうなんです。この尖りがチャームポイント
ですねっっ♪
あっ、ドラクエのスライムですねっっ
それくらいならわかりますっっ♪
by oko (2009-09-03 09:53) 

oko

としぽさんへ♪
葉っぱの尖りが特徴の1つです。可愛いですよねっっ
by oko (2009-09-03 09:54) 

oko

sattonさんへ♪
この時期のローラはつやつやしてて元気ですね。
これから色づきの季節なのでほんのり色づいて
綺麗になりますよ♪
by oko (2009-09-03 09:56) 

oko

miyomiyoさんへ♪
このロゼットは綺麗だと思います〜♪
可愛い石けん・・・なんか使えずに置いてます〜♪
それにしても湿度が高かったですね・・・
うちのエケも徒長したり溶けたり色々です。
ローラは元気で助かります。画伯のうちのくろ・・・
元気でしょうか・・・
by oko (2009-09-03 09:58) 

oko

ruriyさんへ♪
お洒落で気品がある感じですよねっっ
春にはオレンジ色の花も咲きます。
綺麗なんですよ〜
by oko (2009-09-03 10:00) 

oko

kei さんへ♪
このローラ・・・秋とともにほんのり色づきますよっっ
お楽しみに♪
by oko (2009-09-03 10:01) 

oko

hirokaさんへ♪
可愛い葉っぱですよねっっ♪
※雪見大福食べました♪美味しかった〜
by oko (2009-09-03 10:06) 

oko

sasapandさんへ♪
そうなんです。薔薇のはなみたいで綺麗ですよねっっ♪
by oko (2009-09-03 10:07) 

oko

tamakiさんへ♪
葉っぱだけど花みたいって言うのが面白いですよねっっ
小さな子はこれから元気に育つ予定です♪
by oko (2009-09-03 17:35) 

oko

SAMEDIさんへ♪
カイガラムシ嫌ですよね・・・・
水に沈めて窒息させてます・・・
(ここだけ読んだらコワイ・・・苦笑)
風通しが悪いと発生するとか言うけど今年の
天気ではねぇ・・・
徒長したり突然枯れたりサボも多肉も被害甚大です・・泣

ローラはね・・・元気でホント嬉しい♪
by oko (2009-09-03 17:39) 

oko

くま・てーとくさんへ♪
久しぶりに記事にしてみました。ローラはすくすく育って
元気です♪つやつやしてて可愛いですよねっっ
そして・・・色、花の頃と違いますよね
これからの時期、ほんのりですが色づきます。
春はその色の名残があったんですね〜これから季節が
秋になり寒暖の差が激しくなると多くの多肉は色づき
ます。ローラもほんのりからほんのりだけど色づき
ます。お楽しみに〜
さすがに株が間延びしたので仕立て直したのですが、
子供の方も元気で育ってます。成長が楽しみですっっ♪


by oko (2009-09-03 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桃花丸の種・参上♪彦星・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。