SSブログ

ランポー玉・参上♪ [アストロフィツム属]

先日、薬屋さんに併設された花屋さんで見かけて
買ってしまいました・・・・・

アストロフィツム属・ランポー玉

090819-1.jpg

↑トゲが無いですが、サボテンです♪
上から見ると〜

090819-2.jpg

↑こーんな形です♪
変わってますよねっっ♪
そして・・・・

090819-3.jpg

↑なななんとツボミっぽいものが・・・・

※気難しそうなのでいつもスルーしてたんですが、
ついつい買っちゃいました・・・・
ちょっと、ドキドキですっっっ

※昨日の20.000ナイスの記事に沢山のコメントを
ありがとうございました♪これからもサボタニばっかりの
このブログをよろしくお願いします♪
nice!(49)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 48

qoo2qoo

ランポー玉さん、全く刺がないサボテンですね!
真ん中のつぼみが怪しいですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-08-19 21:45) 

konachan

すごく面白い形ですね~。どんな花が咲くんでしょうか。
by konachan (2009-08-19 22:11) 

sasasa

上からみたら、星のような形をしていますね!
これからどんな風になっていくのか楽しみ(^_^)
by sasasa (2009-08-19 22:34) 

Plumeria

わぁ!おもしろいですね~!興味津々です^^
上から見ると…ちょっとヒトデっぽい感じが…
蕾、どんなお花が咲くのか楽しみですね♪
by Plumeria (2009-08-19 22:50) 

Akkey

ランポーさん、持ってないけど大好きです。
かわいらしいですよね♪

つーか薬屋に併設した花屋って・・・
by Akkey (2009-08-19 23:09) 

未来

まるで高級なバッグ? のようです。
それにしてもサボテンは奥が深いですね。
とてもユニークで可愛くて面白くて、
不思議な魅力に満ち溢れています。
by 未来 (2009-08-20 00:22) 

laysy

カボチャのような形…とても柔らかそうに見えますね。
触るとフニャっと、つぶれてしまいそうな〜
柄がドットなのが面白いです〜
by laysy (2009-08-20 01:20) 

yunmo

面白い形ですねぇ
プクプクですが中はどうなってるんですかね??
by yunmo (2009-08-20 01:43) 

hiroka

めずらしいサボテンですね~^^
私も思わず買ってしまいそうです。
by hiroka (2009-08-20 02:08) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜面白いですね。
形も可愛らしくて魅了されますね。
どんなお花が咲くのか楽しみです♪
by kaoru (2009-08-20 07:14) 

やまがたん

これは一見変わったサボテンですね
これでどうやって動物から身を守っていたのでしょうね
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-20 07:43) 

oko

qoo2qooさんへ♪
そうなんです。トゲが見当たりません・・
真ん中・・・もうしなびてるかと思ったけど
生きてるみたいです・・・♪
by oko (2009-08-20 07:44) 

oko

konachanさんへ♪
私も初めて買ったので謎です。検索するとつまらない
ので開花を楽しみに待ちま-す♪
by oko (2009-08-20 07:56) 

oko

sasasaさんへ♪
ホント、面白い形ですよねっっ。
私も初めてなので楽しみにしています〜♪
by oko (2009-08-20 07:57) 

oko

Plumeriaさんへ♪
そうですよね〜ヒトデが分厚くなった感じで・・・♪
ツボミの開花を楽しみにしていますっっ♪
by oko (2009-08-20 07:58) 

oko

Akkeyさんへ♪
ランポーとかって私には敷居が高い植物だと
思ってるので買ってなかったんですが、つい・・
上のツボミっぽいものに惹かれて・・・・苦笑

なんかね、○○ドラッグなんですが、外に鉢物とか
園芸資材とか売ってて、最近サボテンとか多肉とか
置くようになったんですよ・・・で・・つい・・・笑
by oko (2009-08-20 08:02) 

oko

未来さんへ♪
私はブランド物とか全然興味が
無いので高級バッグ持たないのですが・・・
皮系の質感って感じでしょうか・・・
サボテンも多肉も奥が深くて知らない事
ばっかりです・・・苦笑
これは結構変わった種類ですよね♪
by oko (2009-08-20 08:05) 

oko

laysyさんへ♪
あ〜カボチャ・・・そんな感じかもっっ
トゲが無いと言われても警戒して触れない
のですがふにゃふにゃしてたら腐ってますよね〜♪
つぶつぶが独特の感じですよねっっ不思議です。
by oko (2009-08-20 08:07) 

oko

yunmoさんへ♪
割ってみるわけにいかないですよね〜
ただ、サボテンなので中に水分は多いですよね♪
でも、表面が怖くて触れませーんっっ・・笑
by oko (2009-08-20 08:09) 

oko

hirokaさんへ♪
よかった〜♪
「つい買っちゃう」ってわかっていただけて・・・
亀ものもつい買っちゃいますよね・・・♪
by oko (2009-08-20 08:10) 

oko

kaoruさんへ♪
可愛いですよねっっついつい買っちゃいました。
ちょっと変わった表面だけど花はどんなでしょう?
楽しみですっ
by oko (2009-08-20 08:12) 

oko

やまがたんさんへ♪
変わってますよね・・・・
動物から身を?もしかして「石」のふりを
する・・なんていかがですか?
ちょっと石みたいじゃないですか?
by oko (2009-08-20 08:14) 

ゴーパ1号

夜中に動きそう^^;
by ゴーパ1号 (2009-08-20 09:59) 

pi-ro

なんとなく海の生物のようですー
おもしろい~♪
by pi-ro (2009-08-20 12:48) 

SAMEDI

トゲがない子もいるんですね~。
星形がキュート♪
by SAMEDI (2009-08-20 12:51) 

Country Boy

何か爬虫類の肌の様な不思議なサボテンですね・・。
それから、薬屋にサボテン・・・・?
不思議な取り合わせですね♪
by Country Boy (2009-08-20 13:40) 

satton

ランポー玉って変わったサボテンですね。はじめて見ました。花が咲くのが楽しみで興味深いです。

by satton (2009-08-20 14:49) 

rinco

コメント時々拝見しています。
私はサボテンどうも育てるのが下手みたいです。
これはとても変わっていますね!
花がとても楽しみです。
by rinco (2009-08-20 15:03) 

SIBA

えぇ~~~っ! これが、サボテンですか~?!
ヒトデみたいですね~って言うか、美味しそう♪
あぁ~ 食いしん坊の私は、サボテンまで食べ物に見えちゃう♪^^;
by SIBA (2009-08-20 16:28) 

miopapa

ランボーというよりも
何となくマンボーが思い浮かびましたし、
こんなヒトデも居たような気が・・・・・
by miopapa (2009-08-20 16:50) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
わかります〜海底の生き物みたいにモソモソ・・
とね♪
by oko (2009-08-20 17:56) 

oko

pi-roさんへ♪
なんとなく、海底にありそうなんですよね・・・
触手が伸びたりして・・・きゃー
by oko (2009-08-20 17:58) 

oko

SAMEDIさんへ♪
そうなんです。ほかにも幾つかトゲ無しのサボ
ってありますよ〜不思議ですよねっっ
by oko (2009-08-20 17:59) 

oko

Country Boyさんへ♪
質感が変わってますよねっっ爬虫類・・・
なんかわかります・・・
ドラッグストアなんですが、薬はちゃんと
売ってて、化粧品や洗剤系やお菓子や
文具なども売ってて、外には鉢物の花が
ずらりと・・・・横浜だけかしら・・・
by oko (2009-08-20 18:02) 

oko

sattonさんへ♪
私も初めてなのでお花が楽しみです。
最初、もうしなびててポロリと落ちちゃうかと
思ったらまだこれから咲きそうでワクワクです♪
by oko (2009-08-20 18:06) 

oko

rincoさんへ♪
ありがとうございます♪
私も鉢数は多いのですが、結構枯らしてます。
どうしても環境に合わなかったり天候不順に負けたり
害虫が発生したり・・・それでも懲りずに続けて
育ててます・・・
これは変わってる方だと思います。私も初めて
買ったので花が楽しみです♪
また咲いたら記事にしますね♪
by oko (2009-08-20 18:10) 

oko

SIBAさんへ♪
そうなんです。トゲトゲしてないけど
サボテンなのです。面白いですよねっっ
サボテンの葉をステーキにしたり実を食べたりと
実際にあるので美味しそうに見えるのかもっっ♪
by oko (2009-08-20 18:12) 

sasapand

面白い形と柄ですね、ついゆべしを想像してしまった^^;
by sasapand (2009-08-20 20:23) 

tamaki

ぅわ~~Σ(=ω= ;)!!!!
ゴッツイ(表現が下手でゴメンね)感じだね。。。
でも蕾が可愛いゎ。。。(*^_^*)
どんなお花が咲くのでしょう?
楽しみですね♪

遅ればせながら
20000niceおめでとう♪(o´∀`b)b♪
by tamaki (2009-08-20 20:24) 

oko

sasapandさんへ♪
おもしろいですよね♪
ゆべし・・・美味しいですよね〜
母の田舎が宮城なので子供の頃から
ゆべし時々食べてました♪
by oko (2009-08-20 21:01) 

oko

tamakiさんへ♪
ありがとうございます〜
これからもがんばりまーす♪
ゴツイ・・・わかります。可愛く鉢に植わってる
っていうよりででーんって感じですよね。
私も花が楽しみですっ♪
by oko (2009-08-20 21:02) 

oko

miopapaさんへ♪
マンボー・・雄大に泳いでる感じが
私にも浮かんじゃいました。
もう少し薄っぺらだったらホントにヒトデみたい
ですよね♪
by oko (2009-08-20 21:07) 

ささ

うわぁ~☆\(@▽@)/☆
この子面白いですねv
上から見たら、綺麗な星型だしv
この子から、どんな花が咲くのでしょ?
by ささ (2009-08-21 00:44) 

oko

さささんへ♪
そうなんです。上から見ると星形っていうのが
面白いですよね♪
お花が咲くの・・・楽しみですっっ♪
by oko (2009-08-21 06:48) 

miyomiyo

肌触りが面白そうです♪
ついでにヒンヤリしてそうなイメージです♪
ツボミですか♪
何色の花が咲くのか楽しみです♪

by miyomiyo (2009-08-21 09:50) 

ruriy

どっかの星から落ちてきて不思議な生き物みたい^^*
蕾から宇宙人が出てきたら楽しいのに・・・(笑
by ruriy (2009-08-21 11:23) 

oko

miyomiyoさんへ♪
なーんか不思議なツボミですよね・・・
ここから花というより筆の先端に見えちゃって・・・
いつころ開花でしょう?
質感も変わってますよねっっ
by oko (2009-08-21 17:34) 

oko

ruriyさんへ♪
楽しい妄想ですねっっ
どんな宇宙人でしょうか?考えると楽しくなりますね♪
by oko (2009-08-21 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。