SSブログ

ムラリス・開花参上♪ [多肉・モナンテス属]

先日のプロフィラと同じ属の多肉です。サボタニ展で買いました。

モナンテス属・ムラリス

090608-1.jpg

↑なーんかモサモサしてて周りの景色に溶け込んで
ますねぇ・・・

090608-3.jpg

↑一応、花とか咲いてます。ちょっと目立ちませんが・・・・

090608-2.jpg

↑ポリフィラの様なはっきりした虎カラーのシベでは無いですね・・・
でも、お花の感じはちょっと似てますが・・・・・

090608-4.jpg

↑こっち向きの花を発見っっ♪
太陽みたいです〜♪

※不思議多肉第2弾って感じでしょうか・・・・
不思議ですよね・・・花の感じ・・・・

※サボテンの写真もせっせと作成中です。
それにしても昨日晴れたのにまた曇ってしまいました・・・泣

※※おこちんの雑記帳を更新しました。
お花の話題じゃなくて、テニプリ関連の話題ですが、私の
大切な6/6の出来事のお話です。興味がありましたら覗いて
みてくださいませ〜♪

http://okocin.blog.so-net.ne.jp/
nice!(48)  コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 49

qoo2qoo

こんばんわ☆
ムラリスさん、ホント太陽みたいなお花ですね♪♪
沢山、咲いてますね☆
※チロル、美味しかったです。昔売られていたチロルみたいです。
by qoo2qoo (2009-06-08 19:13) 

satton

ムラリスの花、目立たなくて綺麗という感じではないのですが、よく見ると花のつくりがユニークで可愛らしいですね。ちょっと地味なだけで、やっぱり綺麗な花です。
by satton (2009-06-08 19:17) 

kaoru

こんばんは。
ムラリスさん、控えめな感じですが
たっくさん咲いて綺麗ですね。
太陽みたいで素敵ですね♪
不思議な感じのお花にも
惹き付けられます。
by kaoru (2009-06-08 19:19) 

やまがたん

ムラリスの花 中心が朝顔の種
の入っているやつに似てますね
なんてことを思った私でごめんなさい><
いつも訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-08 19:25) 

ふーみん

ムラリス 珍しいお花ですね。
初めてみました。
ほんと太陽を連想します。
by ふーみん (2009-06-08 19:46) 

sasapand

花はちょっとかわってますよね、でもなんか上品^^
by sasapand (2009-06-08 19:50) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※チロルチョコ、昔売られたいた物みたいです!
お味は美味しかったです。チロルの味でした。
by qoo2qoo (2009-06-08 19:59) 

sasasa

小さな太陽が沢山あって、
賑やかですね(^_^)
by sasasa (2009-06-08 21:14) 

とよっち

確かに苔みたいな感じが似ていますね。
by とよっち (2009-06-08 21:31) 

champ24jp

うちの庭では見かけない花です…。
質素ですが面白い形の花で、チョット
興味が湧きました。
ホームセンターで売ってますかね!?
by champ24jp (2009-06-08 22:26) 

Plumeria

不思議なお花ですね^^
太陽に似てます~♪
蕾もぎゅっとなった感じでかわいいですね!
by Plumeria (2009-06-08 22:45) 

チョコシナモン

これはまた面白い多肉です(o^-')b
何だかニゲラが種になる時に
にているようなぁ~
ドライフラワーとして保存出来そうなお花です(o^-')b
by チョコシナモン (2009-06-08 22:52) 

ゴーパ1号

宇宙の植物っていうイメージですね^^
by ゴーパ1号 (2009-06-08 23:22) 

あんれに

面白い花の形ですね
見ているだけで楽しくなってきそうです
by あんれに (2009-06-08 23:23) 

プランツマーケット

ムラリス、パッと見はちょっと地味な感じですが、お花かわいいですね。
ほんと、太陽にも見えるし、宇宙っぽいし。
by プランツマーケット (2009-06-09 00:09) 

Akkey

お久しぶりです。
やっぱモナンテス面白いっすね!見つけたら買いたいなぁ~
by Akkey (2009-06-09 00:40) 

laysy

目立たないけど、丸い蕾もはじけた感じのお花も可愛い!
by laysy (2009-06-09 01:36) 

miyomiyo

チャルメルソウ(?_?)って思いましたが違いました〜。
不思議な花型です♪
セダムの花弁を退化させてしまったみたいです〜。
葉っぱが子持ち昆布みたいでプリプリに見えます♪

by miyomiyo (2009-06-09 01:59) 

oko

qoo2qooさんへ♪
太陽みたいで可愛いですよねっっ♪
チロルチョコ・・・昔のなんですか・・・
そういえばちょっとレトロなパッケージかもっっ
by oko (2009-06-09 05:10) 

oko

sattonさんへ♪
バーンと咲いたっって感じは無いですが、
ひっそりと素敵な花を咲かせている・・・
そーんな感じですよねっっ。
よく見ると個性的で面白いです〜♪
by oko (2009-06-09 05:12) 

oko

kaoruさんへ♪
ホーント、不思議な感じの花ですよねっっ
沢山咲いててこれもちょっと苔の花みたいです♪
よく見ると面白い花ですよっっ♪
by oko (2009-06-09 05:14) 

oko

やまがたんさんへ♪
いろんな発想があった方が楽しいので大歓迎ですよっっ
朝顔の種・・・こーんな形ですよねっっ
小さいし地味だけど面白いお花です〜
by oko (2009-06-09 05:16) 

oko

ふーみんさんへ♪
珍しいですよねっっ多肉っぽくない花です。
小さな太陽が開花してるようで良ーく見ると
可愛いですっっ
by oko (2009-06-09 05:17) 

oko

sasapandさんへ♪
控えめな上品さが伝わりますよねっっ
なーんか可愛いですっっ♪
by oko (2009-06-09 05:18) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。色とか地味だけど、小さな太陽が
沢山あるようで素敵ですっっ♪
by oko (2009-06-09 05:19) 

oko

とよっちさんへ♪
苔っぽいですよね・・・なんかイメージですが・・・
でも、可愛いのです♪
by oko (2009-06-09 05:20) 

oko

champ24jpさんへ♪
私は、サボテン多肉植物展の販売コーナーで見かけて
買いました。もしかしたらホームセンターとかにも出回る
事もあるかも知れませんね〜♪
by oko (2009-06-09 05:22) 

oko

Plumeriaさんへ♪
ホーント不思議な花です。
鉢の中に小さな世界があるようで興味深いです。
このツボミ・・・まるっこくてホントに愛らしい
です〜♪
by oko (2009-06-09 05:24) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
もっと巨大だったらドライフラワーになるかもっっ
本物は花の直径が1センチ程度のミニミニです♪
珍しい多肉ですよねっっ
by oko (2009-06-09 05:26) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
鉢の中に小さな宇宙が存在してるようですっっ♪
by oko (2009-06-09 05:26) 

oko

あんれにさんへ♪
ホントっっ見てるだけで楽しくなって来る様な
面白い花ですっっ。可憐ですよっっ
by oko (2009-06-09 05:27) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
小さいし、色も地味だけど、なかなか綺麗な
花です。鉢の中が小宇宙で浮かんだ花が惑星の
ような感じですっっ♪
by oko (2009-06-09 05:29) 

oko

Akkeyさんへ♪
こんにちは♪
これ、ホント面白いです。後から良く見たら
葉っぱにグラニュー糖まぶした感じの質感です。
葉っぱ好きのAkkeyさんにピッタリかもっっ
by oko (2009-06-09 05:31) 

oko

laysyさんへ♪
ホントに地味だけど、もの凄く不思議で可愛い
多肉なんですよ〜♪
by oko (2009-06-09 05:32) 

oko

miyomiyoさんへ♪
チャルメルソウ・・・検索してみました。花の感じが
少し似てますね〜♪
葉っぱもちょっとセダムっぽいです。
後から気づいたのですが、葉っぱ・・・マクロで撮ったら
面白そうですっっ
by oko (2009-06-09 05:35) 

としぽ

おはようございます。
イメージとは全然違う花ですね。でもきれいですね。
by としぽ (2009-06-09 10:01) 

さめ宗家めぐ

ふ~む。こういう色合いのお花もあるのですね。面白い♪
賑やかな鉢ですね。開花おめでとうございます(^^)
by さめ宗家めぐ (2009-06-09 10:36) 

hiroka

ほんと不思議ですね~
つぼみのようなお花ですね^^

サボテン、冬は温室になるんですね♪
ファスナーがあるなら便利ですね~(≧∇≦)


by hiroka (2009-06-09 15:00) 

oko

としぽさんへ♪
そうんです。結構変わりダネですよねっっ
でも、綺麗ですよ〜
by oko (2009-06-09 17:00) 

oko

めぐさんへ♪
不思議な感じの花です。多肉って奥が深いです〜
個性的だけど綺麗ですよっっ
by oko (2009-06-09 17:01) 

oko

hirokaさんへ♪
低温に弱い種類でなければ結構耐久してくれるので
温室のふたを開けてたりしますよ〜
様子で閉めてます。

面白い花ですよねっっ
個性的で面白いです〜
by oko (2009-06-09 17:02) 

tamaki

こんばんゎ~♪
本当に変わってるお花ですね。。
うんうん、、太陽に見える(#^.^#)
それに蕾は朝顔っぽいかも~
by tamaki (2009-06-09 18:37) 

oko

tamakiさんへ♪
ホントに変わってますよね〜
花って感じがしないです。でも、よーくみると
可憐な感じですっっ♪
by oko (2009-06-10 05:09) 

SAMEDI

は、花びら、どれ?(笑)
ガクとシベばっかりに見えるの~。
ほんと、不思議系。
by SAMEDI (2009-06-10 12:45) 

タカランチョ

ホームセンターではなかなか見かけない種類ですね。
私の母親も花が好きで、ありきたりのよりも珍しいものを
見つけると即買いしてます。おかげで家は...(笑)。(´・ω・`;A)
by タカランチョ (2009-06-10 13:27) 

さわやか

モナンテス属・ムラリス、珍しいですね。初めての様な気がします。いつか、出会えたいですね。
by さわやか (2009-06-10 21:43) 

oko

SAMEDIさんへ♪
でしょ?この多肉をみた妹が花が終わったと思った
って言ってましたから・・・そういえば花の終わった
がくに似てますよね・・・笑
by oko (2009-06-11 08:12) 

oko

タカランチョさんへ♪
やっぱりサボタニ展とか即売会とかで見られる
特別なのってありますよね。ついつい買っちゃって
育てるの難しくて反省したりってありますよ〜
by oko (2009-06-11 08:14) 

oko

さわやかさんへ♪
珍しいですよねっっ。私も一目惚れで買っちゃいました♪
だってあまりに可愛いんですものっっ♪
by oko (2009-06-11 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。