SSブログ

雪晃のツボミ・参上♪ [サボテン・ブラジリカクタス属]

雪晃のツボミが育って来ました。

ブラジリカクタス属・雪晃

090517-1.jpg

↑クコの実が刺さったみたいですがツボミです♪
これでもだいぶ育ってきました。

上から見ると・・・・
090517-2.jpg

↑ちっちゃっっ・・・ぽちっと1つだけです・・・
(沢山咲かせる人もいますがうちのは毎年1つだけです・・・苦笑)

近くでみると・・・・
090517-3.jpg

↑こーんなツヤツヤ・・・・今日は風が強くてツボミも育ちませんね・・・
開花・・・お楽しみにっっ

※12日より、神奈川県立大船フラワーセンターにて
「サボテン・多肉植物展」を開催しています。
17日までですのでお近くの方は覗いてみてください。
楽しいですよ〜♪

※おこちんの雑記帳に庭花更新しました。
お花の好きな方どうぞ〜♪
http://okocin.blog.so-net.ne.jp/
nice!(42)  コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 43

satton

雪晃、白いもけもけの中の深紅のツボミは綺麗でインパクトがありますね。開花が楽しみです。

by satton (2009-05-17 19:12) 

qoo2qoo

雪晃さん面白いですね♪
赤い蕾が苺のショートケーキぽく見えました。
咲くのが楽しみですねo(´▽`*)/

by qoo2qoo (2009-05-17 19:18) 

ミア

開花楽しみにしています(^_^)
by ミア (2009-05-17 20:45) 

miyomiyo

てっきりチェリーがトッピングされている雪見大福かと、、、、思えなく無くもありません〜(笑)
白い刺の重なり具合が皿うどんっぽくも見えます♪
花弁は赤色でしょうか(?_?)

by miyomiyo (2009-05-17 20:51) 

銀猫

本体からは想像できない花芽です!自分はショートケーキにみえました~(笑)
by 銀猫 (2009-05-17 21:09) 

sasasa

真赤な蕾が可愛らしいですよね(^_^)

by sasasa (2009-05-17 21:46) 

あんれに

蕾とは思えないくらい鮮やかな赤ですね
どんな花が咲くのか楽しみにしてます
by あんれに (2009-05-17 22:20) 

fam

雪見さんの印象的な真っ赤な蕾み とっても素敵
楽しみですね〜
by fam (2009-05-17 23:29) 

yourin☆

okoさんとこの雪晃は全体的に白くて
ツボミが映えてて良いですね。
ウチのは黄色っぽいし、地肌の緑ももっと見えてます。
個体差がずいぶんあるみたいですね。
ウチのは今年は咲かないみたいですので、
okoさんとこのお花を楽しみにしています♪
by yourin☆ (2009-05-17 23:39) 

Plumeria

鮮やかな赤の蕾さんですね^^
白い中に見えるから余計なのかな…
どんなお花が咲くんでしょう…
真っ赤なお花?楽しみにしています♪
by Plumeria (2009-05-18 00:27) 

tubasa

上から見るのと横から見るのとでかなり印象がかわるんですねぇ。
横から見ると、ちょっと鳥の巣みたいなフカフカした感じに見えますね。
by tubasa (2009-05-18 01:47) 

oko

sattonさんへ♪
可愛いですよね。真っ白な体に真っ赤なツボミ・・・
今年も咲きそうで楽しみデスっっ♪
by oko (2009-05-18 07:44) 

oko

qoo2qooさんへ♪
あっ、ショートケーキ♪
そういえば、4月から半年は家族に誕生日が
無いのでケーキ食べてなかったです・・・
by oko (2009-05-18 07:45) 

oko

ミアさんへ♪
私も開花が楽しみですっっ♪
by oko (2009-05-18 07:45) 

oko

miyomiyoさんへ♪
雪見大福にチェリー・・・想像したら可愛いかもっっ♪
皿うどん好きなんです。食べたくなったぁ・・笑
花色は・・・・お楽しみにしましょう・・・ってことは
真っ赤じゃないってことかもっっ♪
by oko (2009-05-18 07:47) 

oko

銀猫さんへ♪
真っ白から真っ赤なツボミ・・・想像出来ませんよね。
ショートケーキのいちごの開花♪楽しみにしてくださいね♪
by oko (2009-05-18 07:48) 

oko

sasasaさんへ♪
真っ赤なツボミの開花・・・お楽しみにっっ♪
by oko (2009-05-18 07:49) 

oko

あんれにさんへ♪
刺が白いのでツボミが目立ちますよね♪
開花・・・あとちょっとだと思います。
お楽しみにっっ
by oko (2009-05-18 07:50) 

oko

famさんへ♪
真っ赤なツボミ・・・可愛いですよねっっ
開花をお楽しみにっっ♪
by oko (2009-05-18 07:51) 

チョコシナモン

白くてふわぁふわぁの毛に包まれて
真っ赤な蕾が可愛いです(o^-')b
by チョコシナモン (2009-05-18 07:52) 

oko

yourin☆さんへ♪
個体差・・・どれでもあるのでしょうねぇ♪
うちのも肌が痛んでお見せするの恥ずかしかった
んですが春になってちょっと元気になりました。
1つだけど開花・・楽しみに待ってます♪
by oko (2009-05-18 07:56) 

oko

Plumeriaさんへ♪
ここまで育てば咲いてくれると思います。
昨日の風にも耐えたし・・・笑
あとは開花待ち・・・楽しみですっ
by oko (2009-05-18 07:57) 

oko

tubasaさんへ♪
色々撮りながら綺麗に見える様にって思ってます。
横からみると結構刺がもさもさしてますね♪
by oko (2009-05-18 07:58) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
刺もこんな感じだと痛そうじゃないですね。
真っ赤なツボミ・・・可愛いですっっ
開花をお楽しみに♪
by oko (2009-05-18 07:59) 

お茶屋

ふわふわな白い毛に包まれて
見事な感じですねほいs
by お茶屋 (2009-05-18 11:11) 

お茶屋

ふわふわな白い毛に包まれて
見事な感じですね♪
by お茶屋 (2009-05-18 11:11) 

ささ

ど真ん中にではなく、横にちょこんとあるのが、
開花したら、髪飾りを付けている様な感じになって、
愛らしそうですねv
真っ赤なお花かな? 楽しみですv
by ささ (2009-05-18 11:20) 

プランツマーケット

ほわほわな白い毛に赤い蕾。このコントラスト何ともイイですね!
by プランツマーケット (2009-05-18 13:18) 

トウコ

他の方も書かれていますがまさにショートケーキ♪
できればこのまま花が咲かないでいて欲しいかも(^^;

by トウコ (2009-05-18 13:55) 

さわやか

沢山咲いてきそうな感じだけど、一つだけなのね。咲いたら、イチゴのショートケーキじゃなくなるわね。
by さわやか (2009-05-18 14:48) 

よこなが☆★

新しく始まった『ブログで宝探しキャンペーン』で
私の5/18のブログに『 金 のお宝マーク』が出現、
5/16にも『銀のお宝マーク』があります。
よろしければ訪問してください。
http://yokonaga1520.blog.so-net.ne.jp/2009-05-18-2
by よこなが☆★ (2009-05-18 16:30) 

sasapand

まもなくですね~、咲いたら白とあうかも^^
by sasapand (2009-05-18 17:16) 

tamaki

こんにちゎ~♪
1個の真っ赤な蕾が
とても可愛い(#^.^#)
どんなお花が咲くのかしら・・・?
ゎくo(。・ω・。)oゎくしながら待ってま~~すd(-ω・。)ネッ!☆
by tamaki (2009-05-18 17:54) 

oko

お茶屋さんへ♪
ふわふわな白刺・・可愛いですよねっっ。
開花が楽しみですっっ
by oko (2009-05-18 20:52) 

oko

さささんへ♪
てっぺんだとベレー帽みたいだけどズレでると
花飾りですね。開花が楽しみですっっ
by oko (2009-05-18 20:53) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
最初は、白い中にぷちっと小さな赤い点だったのが
ここまで育ちました。
開花が楽しみですっっ
by oko (2009-05-18 20:55) 

oko

トウコさんへ♪
ショートケーキ・・・美味しそう・・・しばらく
ケーキなんて食べて無かったです♪
いちごの赤・・・もうすぐ開花ですっっ
by oko (2009-05-18 20:56) 

oko

さわやかさんへ♪
幾つも咲かせる人もいるのです。私は肥料とか
あげないからかな・・・・
咲くのが楽しみですっっ
咲いたらケーキでは無いですねっっ
by oko (2009-05-18 20:57) 

oko

よこなが☆★さんへ♪
金の出現おめでとうございます。
早速いただきに行って来ました♪
by oko (2009-05-18 20:58) 

oko

sasapandさんへ♪
もうすぐです。白い刺なのでなんでも似合いそうっっ♪
by oko (2009-05-18 20:59) 

oko

tamakiさんへ♪
1つだけだけど楽しみに開花を待ってます。
いつ頃かなぁ・・・楽しみだなぁ・・・・・
by oko (2009-05-18 21:00) 

laysy

白い中に真っ赤な蕾〜印象的ですね!
咲いたらどんなに綺麗かな?
期待できますね〜
by laysy (2009-05-19 23:35) 

oko

laysyさんへ♪
あとちょっとで開花だと思うんですが、
週末は天気がイマイチみたいで・・・
1つしかツボミが無いので楽しみに待ってますっっ♪
by oko (2009-05-20 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。