SSブログ

老楽・参上♪ [サボテン・エスポストア属]

棒状のサボテンです。

エスポストア属・老楽

090126-1.jpg

↑買ってから特別大きくなった感じも無いし
花が咲くでもないし・・・なんだかひなたぼっこする
おじいさん・・みたいな感じなのです♪
平和〜な感じ・・・・・

チャームポイントは・・・・
090126-2.jpg

↑てっぺんの髪の毛?っていうか長ーいトゲ?毛?です。
きょうも日だまりでのんびりしてます♪

※ご心配おかけしています。あと咳が残ってるだけです。
お見舞いやご心配のコメントありがとうございます。滅多に長引く
風邪を引かないのに今年は変ですね・・・・
nice!(37)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 38

qoo2qoo

こんばんわ☆
平和な感じな老楽さん、いいですね~♪
ホント、髪の毛みたいですね!とげ?なのかな(`・д・´)
風邪、ぶり返さないように気をつけてくださいね!
by qoo2qoo (2009-01-26 22:23) 

miyomiyo

天空~ではなくて、勤務先のPC上に置いてます♪
でもお日様に当たらないので、フサフサしていません〜。
一角獣みたいになってます〜。(笑)

by miyomiyo (2009-01-26 23:13) 

びぃちゃ−

なんかこんなキャラクターっていませんでしたっけ?
平和な感じでいいですね~♪
by びぃちゃ− (2009-01-27 00:05) 

SAMEDI

イエティか、はたまたモリゾー&キッコロか!?(爆)
ほんと、いい雰囲気出してます。
今度顔書いて下さい(笑)
by SAMEDI (2009-01-27 00:18) 

ゴーパ1号

家にもある〜!
「ひげ爺」と呼んでます。
by ゴーパ1号 (2009-01-27 00:55) 

むちゃ

nice!&コメントありがとうございます♫
上にいくにしたがって太くなるのですね。
毎日、まったりとお日様にあたっている感じですね。

だいぶ戻ったようで良かったです。
でも咳って中々取れないで苦しいですよね。
油断はダメですからね~。
by むちゃ (2009-01-27 01:25) 

bitya1

ほんと おじいちゃんですね(^^)
バタバタしないでのんびりしなさい!って
言われているような気がします。
by bitya1 (2009-01-27 02:31) 

oko

qoo2qooさんへ♪
ほーんと平和な感じなんです。いつか花が咲いて
くれたらなぁ・・・と3-4年育ててます・・・
長いのも刺みたいですね・・・髪の毛みたいだけど・・
風邪・・ぶり返さない様に気をつけます・・・っっ
by oko (2009-01-27 05:59) 

oko

miyomiyoさんへ♪
このふさふさは太陽にあたって出て来たもの
なのでしょうか?いつか花を見たいと楽しみに
してますが、未だに無言です・・・・・
by oko (2009-01-27 06:01) 

oko

びぃちゃーさんへ♪
なんか居た感じがするんですよね・・・・
どっかで見た気が・・・・
by oko (2009-01-27 06:01) 

oko

SAMEDIさんへ♪
あはは・・・顔書いたら可愛いかも・・・
こんなキャラクターありそうですものね♪
by oko (2009-01-27 06:03) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
わあ、ひげ爺さんですかっっピッタリな
名前ですっっ♪
by oko (2009-01-27 06:04) 

oko

むちゃさんへ♪
なかなか面白い形ですよね。
日だまりにたたずんだ感じがいい味だして
いるのです♪
※熱があった時は節々も痛くて寒気もしていた
のでそれが無いだけ凄く楽です。咳は長引く
ので無理せずやりすごします・・・・
by oko (2009-01-27 06:07) 

oko

bitya1さんへ♪
日だまりにおいてあげるとホントに
気持ち良さそうな感じなんです。
ただの細長いサボだけどゆったりした
気持ちになれますよね♪
by oko (2009-01-27 06:08) 

kaoru

おはようございます。
老楽さんってお名前も素敵で
穏やかな雰囲気で好好爺って感じですね♡
咳は、苦しくてお辛いですよね。
ぶり返したら大変なので
呉々もお大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-01-27 09:17) 

やまがたん

くるくる巻き毛がとっても可愛いですね^^
サボテンでも可愛い部類のように感じます^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援クリックさせて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-27 12:58) 

さめ宗家めぐ

この冬流行っている風邪は、高熱が出たり、結構厄介な症状が多いようですね。
引き続き、お大事になさって下さい。
名前の老楽ってのが、ピッタリなお爺さん(?)ですね(^^)
大小あると言うことは、老夫婦でしょうか。なんだかほのぼのします。
by さめ宗家めぐ (2009-01-27 13:05) 

いっぷく

姿と名前がぴったりの気がしますが、
ほんと、ものすごく種類も豊富なのに
サボテンの名前付けには感心します。

by いっぷく (2009-01-27 13:07) 

satton

以前に「ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪を連想する」と書いたのは老楽でしたっけ?妖怪は可哀想ですね。「好好爺の雰囲気」に改めます。
by satton (2009-01-27 13:11) 

sasapand

ぼうしにも見えるし、マフラーみたいですね^^

by sasapand (2009-01-27 13:43) 

pi-ro

ホントにおじいちゃんだー
おもしろすぎです~ (^o^)
by pi-ro (2009-01-27 15:06) 

sasasa

縁側で日なたぼっこしている、
おじいさんのようですね(^_^)
by sasasa (2009-01-27 20:33) 

oko

kaoruさんへ♪
のどかでいい感じですよね♪
日だまりが似合うサボちゃんなんです。
こういうのもたまには良いですよね♪
咳ってホントに長引きます。実は、12月の
最初にひいた風邪の咳がずっと残ってて
今回薬も出してもらったらやっと楽になって
来ました。薬ってホントに凄いです・・・・
市販薬では治らなかったもの・・・・
by oko (2009-01-27 22:04) 

oko

やまがたんさんへ♪
いつもとはまたちょっと違ったサボテンで
お茶目ですよね♪
こんなのもたまには良いですよね♪
by oko (2009-01-27 22:05) 

oko

めぐさんへ♪
ほんと、日だまりの似合う老夫婦ですね♪
可愛いですよね〜♪
今年は高熱出る人もいるし、インフルの人もいるし・・
実は12月にひいた咳をずっと引きずったまま今回の
風邪をひいたので咳の薬も出してもらって今回は3種
の薬を飲んでました。粉と顆粒が苦手なので粒ですか?
と先生に聞いてしまいました。(その場合はオブラート
出動です・・笑)やっと飲み終えてホっとしました・・・


by oko (2009-01-27 22:10) 

oko

いっぷくさんへ♪
ホントに名前をわかりやすくつけてくれると
覚えやすいです。忘れても「老」が付いたなぁ・・
とか検索のヒントになるし・・♪
by oko (2009-01-27 22:11) 

oko

sattonさんへ♪
お好きな発想でいいですよ〜モリゾーとかにも
見えますし・・・・。
ホントに日だまりで暖かそうなサボでした♪
by oko (2009-01-27 22:12) 

oko

sasapandさんへ♪
思ったよりフカフカしてないんですが、なんだか
暖かそうですよね♪サボおじいちゃん♪
by oko (2009-01-27 22:13) 

oko

pi-roさんへ♪
雰囲気とってもありますよね♪かわいいですよね〜
by oko (2009-01-27 22:14) 

oko

sasasaさんへ♪
ほーんとっ♪ひだまりでこっくりうたた寝してる
おじいさんみたいです♪
by oko (2009-01-27 22:15) 

czr

すご~い!!
本当におじいさんのようですぅ。
このモジャモジャは硬いんでしょうか、柔らかいんでしょうか・・・??
by czr (2009-01-28 00:18) 

laysy

何だか帽子をかぶせてみたくなる〜
by laysy (2009-01-28 00:24) 

としぽ

おはようございます。
トゲが長いですね。フカフカしていますね。
by としぽ (2009-01-28 09:23) 

トウコ

童話のなかのオバケっぽいです。
毛の生えたサボはかわいくて好きです♪
by トウコ (2009-01-28 18:33) 

oko

czrさんへ♪
これ、意外に柔らかくないんですよ〜
見た目はふさふさですが・・・・
なかなかいい味出てますよね♪
by oko (2009-01-29 08:53) 

oko

laysyさんへ♪
どんな帽子にしますか?
♪帰りたーい、帰りたーい・・・のセキスイハイムの
阿部寛がかぶってる帽子が浮かんだんですが・・笑
by oko (2009-01-29 08:55) 

oko

としぽさんへ♪
そうなんです。ながーい刺?なんです。本体には
短い刺が一面に生えてますよ〜
by oko (2009-01-29 08:57) 

oko

トウコさんへ♪
あ〜出て来そうですね。森の中とかにね♪
サボテンっぽい感じですよね♪
by oko (2009-01-29 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。