SSブログ

稚児桜・開花参上♪ [多肉・コノフィツム属]

サボテン・多楽植物展で買って来てすでに公開済みの稚児桜・・・・
花が咲いてるのを買って来たけど、あとひとつ咲く場所が残ってると
思ったのがついに・・・・・

コノフィツム属・稚児桜

081108-1.jpg

↑このピンクのが新しい蕾ですっっ。

081108-2.jpg

↑ぴょこりんと出て来ました。くっくっ・・・可愛いです♪
そして・・・

081113-1.jpg

↑わーい♪咲いたっっ咲いたっっ。
自分の家で咲くのがやっぱり嬉しいですっっ

081113-2.jpg

↑中心が白いんですねっっ可愛いですっっ♪
もっとよーく見たいっっ

081113-3.jpg

↑可愛いですよねっっ♪
小さな花ですが、毎日咲いてるみたいです・・・♪
結構長持ちです〜

※そろそろパソコンが帰って来るはずなのに・・・
なかなか来ません。今度の月曜日で丸三週間・・・ながーい・・・

※ソネブロ・・・皆さん重いって言ってますよね・・・しかも昼夜を問わず・・・
どうしちゃったんでしょう・・・・早くサクサク書きたいですね。
nice!(34)  コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 45

qoo2qoo

こんばんわ☆
うわ!綺麗なピンクの花が咲きましたね(〃▽〃)
長く咲いてているようですね!毎日楽しいですね♪
PC帰ってこないんですね・・・休みだからかな??
月曜日には帰って来て欲しいですよね!
by qoo2qoo (2008-11-08 19:15) 

te-chan

かわいいピンク色ですね。
菊みたいです。
毎日見られて羨ましいです。

やっぱりソネブロ重いですよね。
イライラしちゃいます。
ウチだけかと思ってました。
何とかならないものでしょうか!
by te-chan (2008-11-08 19:34) 

kaoru

こんばんは。
素敵なピンク色で可愛いですね♪
毎日愛でさせてくれるって嬉しいですね。
PCそろそろなのになかなかなのですか・・・
早く帰って来てくれるといいですね。
ソネブロさん、遅いしコメント投稿に失敗と出るし
イライラも増すばかりで辛くなっちゃいます。
by kaoru (2008-11-08 20:02) 

Plumeria

かわいい~!!咲きましたね~♪
売ってるときに咲いてても、家にきてから咲いてくれると
嬉しさがちがいますよね~(*^_^*)
うちのもまだいくつか咲いています♪
PC待ち遠しいですね(>_<)
by Plumeria (2008-11-08 20:19) 

oko

qoo2qoo さんへ♪
可愛いですよ~♪ちっちゃいけど頑張って咲いてます♪
花が開花するってすごくワクワクしますよね~♪
パソコン・・・さすがに三週間近く待ってるので
疲れました。妹に借りて助かりましたが・・・・
待ち遠しいです。
by oko (2008-11-08 20:33) 

oko

te-chanさんへ♪
可愛いですよね♪
ひとつだけでも自宅で咲いてくれてよかった
です♪ピンクの花がチャーミングです♪
※ブログ・・・ほんとに重いです。夜なら
仕方無いけど早朝でもなので参ります・・・
イライラもあるけど画面が動かないと眠くなって
しまいます・・・
by oko (2008-11-08 20:37) 

oko

kaoruさんへ♪
直径一センチちょっとの小さな花だけど
しっかり咲いててとっても明るい気分に
なります。かわいいですよ~
パソコン・・・長いですね・・・戻ってきたら
すぐにつなぎます。でも、ハード交換してたら
壁紙も全部なくなってて・・・でも、早く
かえって欲しいです。
ブログ・・・コメントガエラーが一番イタイですよね。
一度書いた文って再度って思うと気持ちが入らなく
なりますよね・・・・
by oko (2008-11-08 20:42) 

oko

Plumeria さんへ♪
そうそう、いろいろ育ててらっしゃる Plumeria さんには
自分の家でついたつぼみっていうのが伝わりますね。
同じ花なんだけど違うんですよね・・・
※パソコン・・・待ち遠しいです・・・
by oko (2008-11-08 20:45) 

さめ宗家

うわ~可愛い♪開花おめでとうございます!
きっと、愛情込めて育てた甲斐があったのでしょうね。
初めて見る植物さんばかりなので、遊びに来るのが楽しいです(^^)
by さめ宗家 (2008-11-08 22:06) 

いっぷく

いつまでも咲いていてほしいかわいらしさにうっとり。
写真もきれいに撮れていますね。

by いっぷく (2008-11-08 22:07) 

ゴーパ1号

うはは!これはかわいい!
by ゴーパ1号 (2008-11-08 22:12) 

トウコ

稚児桜かわいいです〜
コノフィツムは持っていないので欲しいなあと探してみるのですが
近所のホムセンはなぜかリトープスだらけです(^^;
(そして見た目の所為で売れ残る訳ですが)

by トウコ (2008-11-08 23:09) 

チョコシナモン

初めて見ましたぁ~可愛い咲き方です(o^-')b 何だかかぐや姫みたい(*「・ω・)?
by チョコシナモン (2008-11-09 00:38) 

dolfin

ぱっと見て果物みたいですね(^-^)。
きれいなピンク色の花ですね。

PCまだ戻ってこないんですね。もうちょっとですね。
ソネブロが重くなっているためか、日中フォトがメンテ中になっていました。

by dolfin (2008-11-09 00:52) 

pi-ro

わくわくする蕾もカワイイですが、パンッと咲いた花がさらにnice!ですね~
写真がとてもキレイですね!
by pi-ro (2008-11-09 08:29) 

としぽ

おはようございます。
ピンクが似合う可愛い花ですね。
by としぽ (2008-11-09 09:28) 

miyomiyo

咲いてますね♪
天空~のとは花色が違うんですね♪
うちのは名前もわからず、どこで入手したのかも不明です~。

ツボミの画像は萌ですね♪

植物・園芸のカテゴリーは確かに欲しいですね♪
ガーデニングすらありません~。


by miyomiyo (2008-11-09 09:33) 

pumipon

あ。。。。可愛い☺♡☻♡☻♡☻♡☺
okoちゃんの嬉しい気持ちが伝わってくるわ♪
楽しみだね~!私も楽しみにしてる~。またアップしてね!
by pumipon (2008-11-09 10:41) 

ささ

これはまた、不思議な不思議な植物ですね。
でも、ピンクの花がとっても愛らしいv
(隣の黄色いもじゃもじゃが、
 錦糸卵に見えるというのは、内緒です・笑)
by ささ (2008-11-09 13:21) 

kakasisannpo

うわっ きれいに咲きましたね。
ピンクが、なんともかわいいです。
okoちゃん、うれしい顔が眼に見えるようです。
by kakasisannpo (2008-11-09 13:33) 

oko

さめ宗家 さんへ♪
開花可愛いですよね♪
これは先月に近くであったサボテン多肉展で買ったん
です。今まで育ててた方が上手だったから咲いたと
思いますよ♪ぱっと開くと可愛い花が周りを明るく
するようです♪
by oko (2008-11-09 14:28) 

oko

いっぷくさんへ♪
ほんと・・・何日か咲いてくれ嬉しいです♪
写真・・・苦手意識があるので褒めていただけで
ホントに嬉しいです。これからもがんばります♪
by oko (2008-11-09 14:30) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
可愛いでしょう〜♪小さい花だけどがんばって
咲きました♪
by oko (2008-11-09 14:31) 

oko

トウコさんへ♪
そういえばコノってあまり売って無いかもっっ
リトの花もキレイなのにねぇ・・・
来年の秋にサボタニ展行くときにまだ探し中
だったら買って来てあげますよ〜リトでピンクの花
とか指定してもらえれば・・・・♪
by oko (2008-11-09 14:35) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
コノフィツムは初めて見る方はみんな不思議って
いいます。ここから花が咲くなんて想像つかないで
すものね♪
かぐや姫・・・可愛くてステキな発想ですね♪
by oko (2008-11-09 14:37) 

oko

dolfinさんへ♪
まるっこくて食べ物に見えるかもですね♪
中心が白い清楚な色の花でした♪
ソネフォトがメンテですか?この前はリヴリーが
メンテだったらしいし色々大変ですね・・・
by oko (2008-11-09 14:40) 

oko

pi-roさんへ♪
蕾はホントにわくわくです。そして花は華やかですよね♪
いつも花が咲くと「ありがとう」って感謝の気持ち
になります。私に育てられて咲くんですもの・・
写真、褒めていただいてありがとうございます。下手
だけど花が輝くような一番綺麗な写真が撮れるように
がんばります♪
by oko (2008-11-09 14:46) 

oko

としぽさんへ♪
はい、ピンクは好きな色なのでピンクの花が
咲くのを選びました♪可愛いですよね♪
by oko (2008-11-09 14:47) 

oko

miyomiyoさんへ♪
うちのは中心が白いタイプでしたね。
miyomiyoさんところのもキレイな色ですよ〜♪
つぼみ画像、私も好きなので出会えれば撮ります。
今、庭のリンドウも可愛い蕾です♪
カテゴリーの話、メールしてみました。
何人か賛成してくれた方がいたので・・・
どんな返事が来るのでしょう・・・?
by oko (2008-11-09 14:51) 

oko

pumiponさんへ♪
可愛いですよね〜小さいけどすっごくキレイな
花を咲かせてくれました。
繊細な花びらがステキですよ〜
by oko (2008-11-09 14:56) 

oko

さささんへ♪
うふふ・・・錦糸卵・・・内緒にしときます♪
あれは終わった花なんですよ〜
買ったときに咲いてたものです♪
不思議ですよね♪花が咲くなんて思わないですよね♪
by oko (2008-11-09 14:58) 

oko

kakasisannpoさんへ♪
はい、にょきっと蕾が出て来て咲きました。
小さいけど可愛い花です♪
お花が咲くとほんとに嬉しいです〜♪
by oko (2008-11-09 14:59) 

kaki

花や芽が出てくるとうれしいですね!
この時期からはあまりそういうことがないのでちょっとさみしいです。
by kaki (2008-11-09 15:55) 

kaki

追伸
うちのブログ広告減らしてみました。たぶん見やすくなっていると思うので
遊びに来てください♪
by kaki (2008-11-09 16:27) 

satton

稚児桜、可愛らしくて綺麗ですね。蕾からじっくり観察していると愛おしくなってくるでしょう。


by satton (2008-11-09 17:13) 

yamagatn

頑張って育てていると
咲いたときの感動は凄いですよね^^
うん、一輪のお花ですがとっても可愛いです^^

PS 琴の若がでてくるとは・・・・
本当に相撲通ですね^^ 尾花沢は
スイカとお蕎麦の産地なんですよ^^
by yamagatn (2008-11-09 18:28) 

chee

こんにちは。
オブジェの様な植物ですね。
花、美しいですね。
by chee (2008-11-09 20:59) 

bitya1

こんばんは!
とうとう咲きましたね (^^)b
かわいいですね~

by bitya1 (2008-11-10 02:24) 

SAMEDI

蕾が生えてくるところ(笑)、かわいいですねぇ。
コノはあまり好きじゃないけど、やっぱ花はキレイですね!
ワタシ的にはこの花、okoさんピンクです♡
by SAMEDI (2008-11-10 22:09) 

oko

kakiさんへ♪
お返事遅くなりました・・・
サボテンや多肉は、この時期から
小さな新芽が確認されたりするんですよ〜
※パソコンも帰ってきて、通常営業に戻り
つつあるのでまた伺いますね♪
by oko (2008-11-12 06:12) 

oko

sattonさんへ♪
ツボミが出たとき、わっと声をあげました♪
ほんとに奇麗なんですよね〜
そして開花したらまたまた奇麗で感激ですっっ♪
by oko (2008-11-12 06:15) 

oko

yamagatnさんへ♪
他のは買ったときに既に咲いてて、この部分
だけまだ咲いた形跡がなかったので期待して
いたのです♪可愛いですよね♪

PS・琴の若が現役の頃くらいから見ていたの
でそれより以前はわかりませんが今ではみんな
親方ですね・・・・
by oko (2008-11-12 06:19) 

oko

cheeさんへ♪
そう、ちょっとした置物って感じの多肉です。
ここから突然ツボミが出るなんて思いませんよね・・・
咲いた花がとっても可憐で好きです♪
by oko (2008-11-12 06:21) 

oko

bitya1さんへ♪
はーい♪咲きました〜可愛いですよねっっ♪
by oko (2008-11-12 06:22) 

oko

SAMEDIさんへ♪
みかけと花とのギャップが大きいですよね♪
繊細な花びらがツボです♪
あっ、私の大好きな色っっ♪okoピンクなんて
色があったら楽しいかもっっ♪
by oko (2008-11-12 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。