SSブログ

花キリン・開花参上♪ [多肉・ユーフォルビア属]

梅雨も明けて暑い毎日です。
多肉も一生懸命咲いてます。

ユーフォルビア属・花キリン

080721-1.JPG

↑定番の赤花です♪可愛いですよね、小さいけど・・・・・
そして・・・・

080721-2.JPG

↑前にも紹介したピンク・・・って待って〜
色も混ざってる・・・・

080721-3.JPG

↑ほら♪ってもともとこの鉢は白花が咲いてました。
それがある日ピンクの花が・・・・・
しかも、一部白です♪不思議〜

※今日はねむーいので昨日の記事のお返事の続きと今日の巡回は明日に伺います♪
nice!(33)  コメント(57) 

nice! 33

コメント 57

sasasa

ピンクと白が混ざってますね!
可愛らしくて綺麗です(^_^)
by sasasa (2008-07-21 22:57) 

トウコ

白からピンクへの変化もあるんですね。
ハナキリンは雨にじゃかじゃか当てても痛む事もなく
きれいに咲いてくれるので有難いです^^
白系のも見てると欲しくなってしまいます。
by トウコ (2008-07-21 23:17) 

いっぷく

花キリンって古くから日本に入っていますね、
丈夫なたくましいイメージです。
花がなんともかわいらしいですね。
by いっぷく (2008-07-21 23:42) 

yourin☆

ウチの花キリンは白なんですけど、今年もやっぱり
白のままでした・・・・。okoさんのとこみたいに
たまには驚かせて欲しいです^^
by yourin☆ (2008-07-21 23:58) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。ソフトクリームならいちごと
バニラのミックスってところでしょうか・・・笑
なんか美味しそうです・・・
by oko (2008-07-22 05:51) 

oko

トウコさんへ♪
白いのも綺麗だったんですよ〜
それが突然ピンク(サーモンピンクですね。この色)
に変わりました。以来ピンクがずっと咲いてたのに
突然白も混ざって・・・・
白い花も綺麗ですよ〜♪
by oko (2008-07-22 05:54) 

oko

いっぷくさんへ♪
どこかで巨大な花キリンを見た事があって
こんなに大きくなるんだって思った記憶が・・・
結構育て易いし花も長く咲いてくれるので
嬉しいです。
花も変わってて可愛いです♪
by oko (2008-07-22 05:56) 

oko

yourin☆さんへ♪
花キリンもそうだけどカランコエも違った
花が咲いたりして訳が解らなくなります。
これって何色だったっけ?ってね・・笑
たまにはおもしろいですけどね♪
by oko (2008-07-22 05:59) 

oko

cheeさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-22 06:00) 

oko

さちこさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-22 06:00) 

oko

taueさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-22 06:01) 

oko

おれんじとりゅふさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-22 06:02) 

kaoru

おはようございます。
愛らしいお花で綺麗ですね♡
白花〜ピンクにと色の変化も
楽しめるって素敵ですね。
by kaoru (2008-07-22 08:11) 

ささ

ややっ、この花も可愛いですねv
いつの間にか、ピンクと白が混ざっていたのですか?
なんとも不思議ですが、混ざっているのも可愛いですよねv
by ささ (2008-07-22 08:35) 

andrew

おはようございます。

まあるくってかわいらしい花ですね。
一部白い子もかわいいですね、小さくていじらしいです^^
by andrew (2008-07-22 08:58) 

sasapand

ふしぎー元々ピンクで白が混ざったように思えますが、もとはしろなんですよね^^;
でも綺麗にさいてますよね。

by sasapand (2008-07-22 09:30) 

dolfin

アニメに出てくるような、かわいい花ですね(意味不明(-.-;))。
素人から見て、多肉っぽい感じがしない花のように思いました。

by dolfin (2008-07-22 10:40) 

fam

花キリン すっごく綺麗で可愛いですね〜
赤も良いですけれど、ピンクも 配色のあるのも良いですね〜
素敵ですね〜
by fam (2008-07-22 11:30) 

ふーみん

花キリン って可愛いお花ですね。
抹茶をいただくときの生菓子{色々細工してある}みたい
一服いただきたいです。
by ふーみん (2008-07-22 12:00) 

SAMEDI

白とピンク。
一粒で二度美味しいって感じでいいじゃないですか。
色もかわいいしー。
by SAMEDI (2008-07-22 12:45) 

kemi

”花きりん”って小さい花だけど、凛としている
感じがします。真紅色?とっても色が鮮やかですね^^
by kemi (2008-07-22 14:42) 

pumipon

綺麗な赤ですねぇ。。。。
和菓子みたい☺♡☻♡☻♡☻♡☺美味しそう。(^∇^)
これもサボちゃんなんですか~。。。。
by pumipon (2008-07-22 16:01) 

チョコシナモン

可愛いぃ~~~このような綺麗な花が咲くのって嬉しいですよ(o^-')b
by チョコシナモン (2008-07-22 16:34) 

Plumeria

花キリン、昔家にありました…でも枯らしてしまいました(T_T)
その頃、植物にあまり興味がなかったのが原因です…
赤のイメージが強かったのですが他の色もあるんですね!
可愛いです♪新たに育ててみたくなりました!
by Plumeria (2008-07-22 17:02) 

yamagatn

とっても可愛いお花であります^^
こうしてみるとサボテンもなかなかですよね^^
by yamagatn (2008-07-22 17:18) 

satton

花キリン、我が家でも咲いています。小さい花なのに綺麗に撮っていますね♪
by satton (2008-07-22 19:42) 

oko

kaoruさんへ♪
何故かはわからないけど、2色で咲いてて
可愛いので記事にしました♪
小さい花なんですが、可憐ですよね♪
by oko (2008-07-22 20:06) 

oko

さささんへ♪
そうなんです。最初は白花で買ったんです。
で、一通り終ってツボミが付いたらピンクが
咲いて今度は混ざってます♪可愛いですよ♪
by oko (2008-07-22 20:08) 

oko

andrewさんへ♪
変わった形の花ですよね♪赤い花もっと大きかった
んですが、ちっちゃなのが咲いてました。
肥料が欲しいのかしら・・・長く咲くので楽しめますよ♪
by oko (2008-07-22 20:10) 

oko

sasapandさんへ♪
そうなんです。白ばっかり咲いて・・・春からは
ピンクばっかり咲いて・・・ツートンに至ります。
謎だけど嬉しいです♪
by oko (2008-07-22 20:12) 

oko

dolfinさんへ♪
ちょっと形がシンプルなのでアニメチックに
見えるのかも〜でも、以外に幹にトゲトゲが
あるんですよ〜でも、サボテンではなくて多肉
の種類なんです。変わってますよね♪
でも、とっても可愛い♪
by oko (2008-07-22 20:15) 

oko

xml_xslさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-22 20:17) 

oko

yookoさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-22 20:17) 

oko

Akkeyさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-22 20:20) 

oko

ぴーすけ君へ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-22 20:20) 

oko

ふーみんさんへ♪
あっ、あの練り切りって言う和菓子ですね♪
そんな色合いですね。食べたくなっちゃいました♪
by oko (2008-07-22 20:22) 

oko

SAMEDIさんへ♪
いちごとバニラのアイスならこの色合いですよね。
とっても可愛い取り合わせですよね。
理由はわかんないけど可愛いからいいですね♪
by oko (2008-07-22 20:24) 

oko

kemiさんへ♪
赤は鮮やかで白は…と思ったら
途中からピンクに・・・可愛い花だし花期も長いです♪
by oko (2008-07-22 20:25) 

oko

pumiponさんへ♪
そうんです。サボテンの友達の多肉植物って
言う分類です。優しい色で暑い夏も癒されます♪
by oko (2008-07-22 20:26) 

oko

famさんへ♪
花キリンは花時期も長いし育て易い気が
します。幹が木の様でトゲトゲだけど
こーんな優しい花が咲きます♪
by oko (2008-07-22 20:28) 

oko

チョコシナモンさんへ♪
そうなんです。花も沢山咲くし長く咲くし
シンプルだけどカワイイ花ですよね〜♪
by oko (2008-07-22 20:30) 

oko

Plumeriaさんへ♪
夏は出しっ放しで元気なのが花キリンです。
冬は一応室内とか温室に入れてたけど・・・
放置してても花が咲きます。(水はあげますが・・・)
是非機会があったら育てて見てください♪
by oko (2008-07-22 20:33) 

oko

yamagatnさんへ♪
シンプルだけどかわいいですよね♪
良かったらサボテンや多肉も育てて見てください〜♪
by oko (2008-07-22 20:35) 

oko

sattonさんへ♪
花キリン、お持ちですか?うちの赤いの花が
買った時よりも小さいんですが、肥料あげてますか?
まあ、咲くからいいんですけど・・・ちょっとコツとか
あるのかなぁ・・って思って。
by oko (2008-07-22 20:37) 

とよっち

ピントもピッタリ
いい色してますね~
by とよっち (2008-07-22 21:33) 

ももぱん

okoさん、こんばんは♪
↑あっ!なんか見知った人がちらほら。

ここに来て 初めて多肉を知りました(><)
そうか、あのプニプニした肉厚(= =)
あれがお好きなんですね。なるほどなるほど。
子どもの頃初めて見たサボテンのお花の美しさに
びっくりしたのを思いだしました。
サボテンもキレイなお花が咲くし、多肉のお花もカワイイですね。
by ももぱん (2008-07-22 22:06) 

oko

とよっちさんへ♪
小さいから写真も多めに撮ってその中から
いいものを選びました。
いい色ですよね〜♪
by oko (2008-07-23 06:19) 

oko

ももぱんさんへ♪
いらっしゃいませ〜♪
そうなんです。多肉やサボテン・・・集め始めて
気づいたら・・・って感じです。
色々種類も多くて花が良く咲くのや咲いた事無いのや
変な形のや色々です♪
by oko (2008-07-23 06:22) 

oko

納豆(710)な奇人さんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by oko (2008-07-23 06:24) 

としぽ

おはようございます。花キリンは赤のイメージが強いですね。
他の色も良いですね。
by としぽ (2008-07-23 09:11) 

miyomiyo

絞り咲きではありませんが、それっぽい感じが良いです♪
真っ赤のもキレイです♪
by miyomiyo (2008-07-23 12:23) 

さわやか

ちょっと痛そうなので苦手なんだけど、こうして見るときれいな花ですね。
by さわやか (2008-07-23 16:27) 

oko

としぽさんへ♪
私も最初は赤を買ったんですが、白も綺麗だと
買い足しました。ところがピンクに・・・笑
by oko (2008-07-23 22:13) 

oko

miyomiyoさんへ♪
そうなんです。綺麗ですよね〜
勿論赤は綺麗なんだけど・・・ミックス色もね♪
by oko (2008-07-23 22:15) 

oko

さわやかさんへ♪
本体のトゲトゲとはかけ離れて小さい綺麗な花を
咲かせてくれますよね♪
by oko (2008-07-23 22:16) 

甘党大王

わ~(●^o^●)V
本当ですね~・・・不思議~(・。・;
偶然かな~(^.^)それとも、こういう種なのかな~?
可愛いし♡得した感じです~\(~o~)/
by 甘党大王 (2008-07-24 09:23) 

oko

甘党大王さんへ♪
偶然なんですが、ホント綺麗ですよ〜
いちごとバニラのミックスソフトを思わせる
色合いです♪
by oko (2008-07-24 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。